
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫の秋

090929watanabe.jpg

早朝の森へ。
空気が澄んでいて、天気が良くて、雨上がりの森に出掛けてみたら、きのこがカゴいっぱいに採れた。
特にナラタケがうまいので採れてうれしい。
その他にもアイシメジも採れた。きのこブラシでゴミ取りをして、カゴに入れて干してみたり。その様子をご覧下さい・・・

From Y.Watanabeのページへ
  1. 2009/09/29(火) 15:04:16|
  2. From Y.Watanabe
  3. | トラックバック:0

お菓子教室 クレープシュゼット

crepe.jpg

各自で盛りつけしていただいたクレープと紅茶と、季節テーブルコーディネイトを楽しみながら…
すてきなお茶の時間をご用意しております。ぜひご参加下さいませ・・・

大阪店のページへ
  1. 2009/09/28(月) 14:14:26|
  2. 大阪店
  3. | トラックバック:0

マンションリフォーム 『かべ編』

marimekko033.jpg

秋の光を感じて。
東京都港区 マンションリフォーム 『かべ編』
オーガニックというライフスタイルを
日本中の人に伝える仕事をされている
T様のお部屋をご紹介します・・・

東京店のページへ
  1. 2009/09/28(月) 13:46:13|
  2. 東京店
  3. | トラックバック:0

KITCHEN TABLE

0910-005.jpg

キッチンのお手入れでは、やはり油汚れが気になるもの。わたしたちの家具は無垢でも気軽に水で拭いてお掃除できるように、素材の段階から長い時間をかけて大切に作っています。お手入れの際はマルセイユ石鹸を泡立てた布巾やスポンジで拭き取れば大抵の汚れはきれいにとれます。本物の素材だからこそ、美しさだけではなく、タフに働いてくれる頼もしさもあるのです・・・

名古屋店のページへ
  1. 2009/09/28(月) 11:34:21|
  2. 名古屋店
  3. | トラックバック:0

7.31 GOOD NEWS Sapporo OPEN!!

090814sapporo.jpg

はじめまして。
GOOD NEWS Sapooroは北の住まい設計社の直営店として7月31日より豊平区西岡であらたな一歩を歩みはじめました。
 住み慣れた街、家族、仲間…そして緑いっぱいの本社ショールームを離れることはちょっぴり寂しく心細いことでもありましたが、札幌店ではあらたな出逢いそしてオープンを心待ちにしていてくださったたくさんのお客様との出逢いが待っていました・・・

札幌店のページへ
  1. 2009/09/16(水) 10:56:14|
  2. 札幌店
  3. | トラックバック:0

北海道より、有機野菜とおいしいパンが届きます

ashman.jpg

fruitcampagne.jpg

東川町にある「北の住まい設計社Bakery」のル・ヴァンとフルーツカンパーニュ、2種類の美味しいパンと、
同じく北海道の当麻町で、有機農業歴20年のフレッド・アッシュマンさんのお野菜が届きます。
こちらも、ぜひお楽しみに。お昼頃には店頭に並ぶ予定です。お楽しみに。

大阪店のページへ
  1. 2009/09/15(火) 11:06:22|
  2. 大阪店
  3. | トラックバック:0

n'frame sofa I

090905-6729.jpg

すっきりとした佇まいのn'frame sofa I。
ポケットコイルでしっかり体重を支える座面の構造で、長時間の“座る”姿勢を良い状態で保ちます。
 横になっても使っていただける、ゆったりサイズながら、空間における圧迫感が無く軽やかな印象です。豊富なカバーリングの種類と、樹種の選択そして木のカラーリングの選択によりバリエーションに広がりのあるシリーズのソファです・・・

東川ショールームのページへ
  1. 2009/09/09(水) 13:23:34|
  2. 東川ショールーム
  3. | トラックバック:0

秋の始まりに…

DSCN0112.jpg

暑い日の少なかった今年の夏も終わり、気がつくと秋風。
おだやかな陽射しに美しい光の秋の日をむかえています。
あまりにもあわただしく時の過ぎたここ数ヶ月。
いつのまにか、春にまいたリネン(亜麻)が実をつけていました・・・

From Y.Watanabeのページへ
  1. 2009/09/03(木) 12:00:43|
  2. From Y.Watanabe
  3. | トラックバック:0

ドアットさんのボジョレーヌーボー予約受付中!!

doat.jpg

生産者は27年前からオーガニックでボジョレーヌーヴォーを作り続けているパイオニアのチアリー・ドアットさんです。
元々ボジョレーヌーヴォーはボジョレーの平地でつくられる早飲みタイプのワインをさらに軽く造り、すぐ飲めるようにしたもの。通常は、熟成せず、数ヶ月で劣化します。ですが、一切手を抜かずにじっくり丁寧に造っている証拠に、ドアットさんのヌーヴォーは、熟成するとさらに美味しくなります・・・

Cafeのページへ
  1. 2009/09/02(水) 11:20:20|
  2. 北の住まい設計社Cafe
  3. | トラックバック:0

MISSION TABLE

090716-010.jpg

初めて見たとき、このテーブルとなら一緒に歳をとってもいいなと思ったのでした。
先日、お客様が「ずっと考えていたけど、やっぱりこれが呼んでいると思って」と話されているのを聞いて、そんなことをふと思い出しました。
4年ほど前に我が家にやってきたミッションテーブルが、写真のものとは少し違った顔に見えるのは、重ねてきた時間があるからかもしれません。そんなふうに日々の暮らしとともに過ごされてきた家具たちの表情も、いつかお伝えできたらいいなと思っています・・・

名古屋店のページへ
  1. 2009/09/01(火) 12:04:30|
  2. 名古屋店
  3. | トラックバック:0
