
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土 鍋

marimero.jpg

寒い季節が近づくにつれて、コトコトと時間をかけた煮込み料理や鍋料理が食べたくなります。テーブルの上にも暖かい雰囲気を作っていきたいですね。土鍋は、ゆっくりと熱を通し、ゆっくりと冷めていくので、食材のおいしさを上手に引き出すことができます。
日本の定番のお鍋、というイメージですが、色々なお料理に使えるので形はシンプルなものを選びたいですね・・・

大阪店のページへ
  1. 2008/10/31(金) 15:00:47|
  2. 大阪店
  3. | トラックバック:0

n'frame キャビネット、TVキャビネット

k-cabinet.gif
先日ご新築のお宅用にオーダーメイド・キッチン作らせていただいた、大田区にお住まいのK様。
この度 n'frame のキャビネットと、TVキャビネットをご注文くださいました。
今月はこれらの納品の様子をご紹介いたします…。
前回のキッチン同様、今回もきちんと収納したい物を考えプランを組立てられているK様ご夫妻。
大変勉強になりました・・・

東京店のページへ
  1. 2008/10/28(火) 13:27:26|
  2. 東京店
  3. | トラックバック:0

Y邸 パーゴラ完成しました。

081014-052.jpg

施工中だったパーゴラが完成し、秋晴れの午後にY邸を再訪しました。
今回のリフォームをきっかけに、以前には思いつかなかった住まいかたを発見されたり、パーゴラが出来上がったことで前にもましてお庭づくりが楽しめそうです、とおっしゃっていました。
窓辺やお庭のそこここに、心和ませる風景を見つけることができました。

名古屋店のページへ

  1. 2008/10/22(水) 11:17:10|
  2. 名古屋店
  3. | トラックバック:0

n'frame エクステンションテーブル

showroom0810.jpg

キノコやカボチャなど季節の野菜やチーズをたっぷりかけた、あったかいオーブン料理が美味しい季節。家族や友達、みんなであつあつのラウンドディッシュを囲みながらの夕食は格別です。食事をしたり、お茶のひとときを過ごしたり、時には読書も…。
ダイニングテーブルは生活には欠かせない家具であり、様々なシーンで使われます。
構造は中央部分に内蔵された天板を1枚そして2枚と足していくことで、3種類のサイズに大きさを変えてお使いいただける造りです。
無駄に買い換えることなく、家族の歴史とともにより永くお使いいただけるように、そんな思いを込めて生まれました。使う人の暮らし方、そして長い年数をかけて変わってゆく家族構成にも対応できるフレキシブルなダイニングテーブルです。・・・

東川ショールームのページへ
  1. 2008/10/21(火) 09:22:43|
  2. 東川ショールーム
  3. | トラックバック:0

おいしい秋のとれたて北海道をお届けします

IMGP5420.jpg

●新米(低農薬おぼろ月、ななつぼし)
●有機栽培のじゃがいも
●坊っちゃんかぼちゃ
●農場の無農薬米で作った米こうじの手づくり味噌
●農場のトマトと豆のスープ
●ふきみそ、にんにくみそ
●いり豆黒大豆
●伊達の「牧家」さんのビーフジャーキーも届きます。

SHOP EVENTのページへ
  1. 2008/10/18(土) 16:31:50|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0

リフォーム report

080913-057.jpg

気に入って選んだ家具や道具も、毎日使う中で時折メンテナンスしてあげたりすることで、
より自分に馴染んだり一層愛着がわいていったりするものです。
よくよく考えて作った住まいも、暮らしぶりや家族の成長に合わせて工夫が必要になるという点では、
ひとつの「道具」として共通するものがあるのかもしれません。
積み重ねた時間の面影も大切に残しながら、手をかけて暮らしやすく整えていく。
住まいはその思いに応えてくれるのではないでしょうか。

今回はご自宅リフォームの依頼をお請けしたY邸をご紹介します。

名古屋店のページへ

  1. 2008/10/08(水) 11:07:46|
  2. 名古屋店
  3. | トラックバック:0

MARIA BYMAN

mariabyman2.jpg

スウェーデン在住、フィンランド人のマリアは、控えめだけれど個性的なデザイナーです。
特にフェルトの扱いは素朴で、あたたかく、そしてオリジナリティあふれる北欧の魅力たっぷりのウールのコレクションです。
コート、マフラー、ミトンなど日本では初めてのご紹介となります。
今年はほんの少ししか入手出来ていません。お早めにお問い合わせください。

MARIA BYMANご紹介のページ
  1. 2008/10/06(月) 11:02:34|
  2. 東川ショールーム
  3. | トラックバック:0

「Ackermann」受注会

ackermann-logo.gif

オーナー兼デザイナーのBeate SedlacekとKarl Henning Hohmannの2人が、1982年自分たちの持っている皮革の加工技術とデザインに対する情熱を持って立ち上げました。
クラシックとモダンが融合したアッカーマンのバッグは、フランクフルト見本市での優れたデザインに与えられる「FORM賞」を毎年のように受け、金具・ライニング・使い勝手・機能性に至るまでこだわりを持った手作りの逸品です。
好評につき、今年は昨年の約2倍の商品をご用意出来ました。ぜひ、この機会をお見逃しなく。
Ackermann.jpg

SHOP EVENTのページへ
  1. 2008/10/02(木) 15:26:14|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
