スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小山乃文彦・谷口晃啓・鶴見宗次 三人展

utsuwa_20101202171418.jpg

「毎日のテーブルを朗らかに包む器たち」
12月3日(金)~12月23日(木)


名古屋から車で小一時間ほどの距離にある、やきものの町・常滑。
その常滑で作陶されている小山乃文彦さん、谷口晃啓さん、鶴見宗次さんの三人展です。
東京をはじめとする各地での個展で活躍されていて、名古屋店でもいくつかの作品を常設しご紹介してきました。
「食器棚の奥にひそむ特別な日のためのうつわではなく、毎日の食卓で使うほどに良さを感じ取れるものを作りたい」という
信念と、それを支える誠実な仕事ぶりが、使い手の心に静かに響いてくるようなうつわです。
これまで県外での展や雑誌などで限られた部分しか見ることのなかった
小山さん、谷口さん、鶴見さんの作品を今回の三人展を通してもっと身近に感じていただけたらとてもうれしいです。
わたしたちの毎日の暮らしにいつも朗らかに応えてくれるうつわたち。ぜひご覧ください。

名古屋店のページへ
スポンサーサイト
  1. 2010/12/02(木) 17:16:32|
  2. 名古屋店

Y-house オープンハウスを開催しました。 

y-088.jpg

一宮市に竣工したY邸のオープンハウスをお施主様のご厚意により11月最後の日曜日に行なうことができました。
ありがとうございました。

将来的に隣家が建てこむ可能性があること、南北に細長い土地であることから、
総二階建てのような形、通風と採光に考慮した間取りとなっています。
この日はよく晴れていて空気の冷たい冬らしい一日でしたが、
どなたもエントランスから入ってこられると一様に室内の暖かさに驚かれていました。
Y邸は2階がリビングダイニングになっていて、家の中心に暖かな薪ストーブがあります。
オープンハウスでは蓄熱式暖房機に加え、薪ストーブにも初めての薪がくべられ、
赤々とした火が燃えていて「こんなに暖かいなら、冬場もTシャツで過ごせるというのは本当だね」と
仰る方もおられました・・・

続きを読む
  1. 2010/11/30(火) 18:32:56|
  2. 名古屋店

「一宮市オープンハウス」のごあんない

y-house.jpg

一宮市 Y-house
「オープンハウス」のごあんない 2010年11月28日(日) 9:00~15:00


木曽川の家が完成しました。細長い敷地の中に切妻の2階建ての家。
2階をリビングダイニングにと考えた家は、愛知県では2件目ですが、切妻のごく普通の形は始めての試みです。
 周りの風景に溶け込んでひっそりと建っているように、外壁も塗り壁で、土壁のようにと、
めずらしく総二階のようになり、大きな床面積の家になりました。
3人の子供たちにとって、いつまでも思い出に残る我が家になって欲しいと願っています。
家族にとって安らぎの場が出来ることを願っています。
十分の広さが確保された余裕の家であって欲しいと設計を進めてきました。
基本特性はきっと現在のこの地域では今までにない、しっかりとした建物だと思います。
永く使ってゆけるように作らせていただきました。
無事完成したことに感謝しています。スタッフも頑張ってくれました。

2010年11月 渡辺 恭延

名古屋店のページへ
  1. 2010/11/24(水) 16:13:17|
  2. 名古屋店

2010「あったか、おふとん」

bed018.jpg

人生の1/3は眠って過ごす私たち。
安らかな眠りほど人を心地よく、元気にさせるものはありません。
毎日の睡眠のこと、ぐっすり眠れるようにほんの少し考えてみませんか?
期間中は羊毛ベッドパッド、肌掛け布団、羽毛布団、キャメルの敷きパッドなどご注文のお客様に、
掛けカバーやBOXシーツをプレゼントいたします。

名古屋店のページへ
  1. 2010/11/18(木) 16:55:33|
  2. 名古屋店

「イル・ビアンコ」オリーブオイルお味見会 12月5日(日)

flavor5.jpg

まじめに良いものを作り続ける職人たちの品々を
イタリア各地から選び紹介している「イル・ビアンコ」。
イル・ビアンコがお届けするこだわりのオリーブオイルやジェノベーゼ、
アンチョビ、ドライトマトがあれば、ご家庭でも手軽にレストランの味をお楽しみいただけます。
オリーブオイルは、フルーティーな味わいのエクストラバージンオリーブオイルをはじめ、
レモンやポルチーニなどの自然なフレーバーを加えたものなどいろいろと試していただけます。
この機会にそれぞれの味わいの違いを確かめてみてはいかがでしょう。

名古屋店のページへ
  1. 2010/11/17(水) 10:57:21|
  2. 名古屋店
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。