
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

utsuwa のみの市

utsuwa028.jpg

日本で一番古い、料理スタジオのカメラマン佐伯義勝さんが、
撮影のために国内外から集めたたくさんのコレクション。
素敵な出会いによってこうした器たちをお預かりすることになりました。
“気に入ってくださる方の元で大切に使ってくだされば…”との思いの詰まった特別企画です。
より多くの方に楽しんでいただけるように、開催期間を二回に分けご紹介致します。
ぜひ、お楽しみに…。

札幌店のページへ
  1. 2010/11/24(水) 11:55:30|
  2. 札幌店

avanti「手縫いのサニタリーパッド」ワークショップ を開催しました!!

sanitary001.jpg

ムレやかぶれなども少なく、生理痛などの症状も軽減してくれるという「布ナプキン」。
関心はあるけれど実際はどうなんだろう… 
そんな不安からなかなかトライできずにいた私も今回のワークショップでは
参加していただいた4名の皆さんと一緒にチクチク。
参加していただいた方の中には、5年以上も前から実際に使用している方もいて
たくさんの経験談や使い方のポイントなどを伺うことができ、和やかなワークショップとなりました・・・

続きを読む
  1. 2010/10/26(火) 17:56:28|
  2. 札幌店

北の住まい設計社の家づくり講座 hem kara hem ─帰りたくなる家─

iedukuri1.jpg

北の住まい設計社の家づくり講座
hem kara hem ─帰りたくなる家─
vol.1 「家族の暮らしを包むおおらかな家」
11月13日(土)


私たちの暮らしの中心となる「家」。
人びとの暮らしが多様化している時代では、住まいは昔のように雨風をしのぐ単なる箱ではなく、
家族員にとっての安らぎを与えてくれる、まさに“hem kara hem(ヘム シェーラ ヘム)帰りたくなる家”へと進化しています。
自分らしい家を想像する時。
家族とのひとときが楽しくなる家、趣味の楽しめる家、機能的で使い勝手の良い家、
料理が楽しくなる家、風のぬける明るい家…etc
その答えは人によってさまざまであると思います・・・

札幌店のページへ
  1. 2010/10/25(月) 10:36:08|
  2. 札幌店

GOODNEWS sapporo 秋の収穫祭

syukakusai_s.jpg

すっかり秋らしくなってきました。朝晩の風が冷たく、猛暑の日々がうそのようですね。
農家さんが忙しいのはこの季節。稲刈りや、秋野菜の収穫。
夏野菜が終われば、じゃがいもや、かぼちゃ、お豆…おいしい秋野菜たちの出番。
GOODNEWS sapporoにも、たくさん収穫のお知らせが届いています。
たくさんの秋の味覚を集めて、野外で販売致します・・・

続きを読む
  1. 2010/10/02(土) 13:30:39|
  2. 札幌店

簡単!!「ぴくるす」料理教室 vol.2

pickles_20100806144636.jpg

長谷部さんの「ぴくるす」は、家庭的で簡単、お料理がそのまま瓶詰めになっている…
そんな「ぴくるす」です。
7月に開催した長谷部さんのぴくるす教室では、予想以上の方が参加を希望して下さいました。
定員は10名でしたが…。
あと一人なら、あと一人くらいと、結局希望にできるだけ応えたいと
17名のみなさんと楽しい教室を行いました。
あたたかい雰囲気の中、長谷部さんのぴくるす作りを熱心に見学され、
カラフルでキレイなぴくるすに歓声が上があがったり、真剣にメモをとられたり、
試食も「おいしい」と大変好評でした。

前回、定員がいっぱいでご参加いただけなかった方も多く、「ぴくるす」教室またまた開催致します。
今回は、真狩村・三野農園さんのビタミン大根や、お酢に漬けると色が変化する紅しぐれ大根を使った
ぴくるすやミルフィーユをはじめ、季節の野菜を使った簡単保存食、常備菜のセミナーです。
ぴくるすを使用したアレンジ料理もご紹介いただきます。
まだまだ、野菜がおいしい季節。旬の野菜をおいしく食べる、簡単ワザをぜひお楽しみ下さい。

札幌店のページへ
  1. 2010/08/06(金) 14:48:36|
  2. 札幌店
次のページ
